

はじめまして

about us 用写真
My name is Crea !


「洋服って必要??」

飾りでしょ?
着飾ってどうするの???
飼い主の自己満足でしょ、ふっ、笑っちゃう。

なぁ~んて思ってる私がいました。
でも、
違うんだなぁ~。

例えば、こんな時洋服が必要だと思ったんです。

Cese1:寒い時期に長時間外に居させなくてはいけない時。
ドッグスポーツなどしている場合、ほぼ一日外にいます。
一番盛んなシーズンは真冬。雨が降ろうが雪が降ろうが開催されます。
競技会中、出番以外はハウスで待たせる訳ですが、芯から体が冷え込みます。
短毛種にとっては非常にきつい環境です。寒さで体力を無駄に使わせたくないのと
関節などの怪我の防止にも役立ちます。

Case2:藪など草むらを走らせる時。
体を傷つけないように皮膚を保護する為に役立ちます。
あと、ノミ・ダニからも微力ですが避けられます。
長毛種の仔達には、ノミ・ダニはもちろん、枯れ葉、ほこりなど引き付けやすいゴミなどからも避けることが出来ます。

Case3:真夏の暑さの時も。
寒い時期も気を使いますが、それより怖いのは、真夏。
日差しが強く気温が高い時期、直射日光を避ける事ができ、ひいては脱水症状を抑え、
体力を奪わない様に一枚着せると良いと言われています。
時には、来ていた服を水で湿らせ熱を採る便利な道具にも使う事ができます。

それに、ドッグランなどで沢山の犬たちのいるときに自分の犬を見分ける時に大変便利です。


市販の服を着せてみたら、胸の深い犬種の服が圧倒的に少ない。
胸は合っても裾部分がカバガバ。
袖はビロビロ。
市販のサイズの一般的に売っている洋服のサイズが合わない、意外とそんな子達の方が洋服を必要としている気がします。Help me~!と言っているような・・
サイズがあったとして気に入っていつも着せているとすぐに首元が伸びてしまって、だらしなく見ていても悲しい状態になっていることも・・・
余分なデザインで普段着用するには恥ずかしい&高価で着せるにももったいなかったり・・・
それに、着せにくかったり。脱がせにくかったりetc・・・

Rururun9では
そんな思いを解消すべく、
脱着簡単で動きやすく着崩れしない。
洋服のデザインも大変シンプルでシーンごとにチョイスできる。
重ね着も可能だが、出来るだけ一枚で快適に過ごしてほしい。
それに、価格も手ごろ。
エコにもなるかも・・。

いろいろな気になる部分を解消したRururun9の洋服

これから、どんどんUPしていきます。

お楽しみに

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

Rururun9

Author:Rururun9
ポインター、サイトハウンドを基本に
考えられた服。
すらりと伸びた足、十分に発達した胸からググッと引き締まった腹部、美しい筋肉美、思わず見とれてしまう流線形、これらの美的要素を損なわないウエアーが欲しかった。
そう、余分な飾りは要りません、体自体が美しいのだから!

シンプルで、まるで体の一部のような感じ。
軽くて適度な余裕があり着くずれしない。
うん、着くずれなんてもってのほかです!!
おしゃれで美しいワンコにはさり気なさと適度なフィット感が大切。
そして、飽きがこない!
そんなウエアーをと思い、制作してゆくうちに楽しくなった♪
で、他の皆さんもひょっとして・・・欲しいかも・・うん、やってみようという事で始まりました。

このブログは、新商品の紹介・商品のおススメポイントを書いていきます。
注文は、
Rururun9まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
