

ウインドブレーカー クレア

こちら、

ウインドブレーカー

実は先シーズン作成した物です。

ツルっとした素材、

もち防水加工もの

けれど、

あくまでウインドブレーカーです。

中には綿のニットがはさんであるから軽くていいのよぉ~~


そして、

この写真は、この冬11月初めに撮った物

この頃はまだこれ、風避けコート、これでいけました

でも、

今は

もち

飛んでも無いぃ~


ウインドブレーカー ルカ

新作などの

お写真が撮れなくって、

この写真はアジ仲間が撮ってくれたもので、

とっても素敵なのでUPした次第。


服もお勧めではあります~

風避けウインドブレーカー一枚持っているといいですよぉ~~~ん




それにしても家の仔達、かっこえぇ~でしょぉ~~~ん

ウインドブレーカー レミ



テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

☆☆☆ お洒落な一品 ルカ編 ☆☆☆

ハイネックタンクトップシャツ1Aルカ

ルカです


パターンのトリを努めます

やはり、

ナイスなバディーのあたくしが~





では、

走って見せますねぇ~~~

よぉ~~~くみててぇ


ハイネックタンクトップシャツ2Aルカ

あたし、

かわいいですかぁ~

まるでモノクロの様

怪しげでかわいいでしょぉ~


んふふっ、

馴染んだ色が大好きな作者の主観

そうだそうだ

と賛同頂ける方はどれくらいおられるのだろうか、あひゃひゃっ

ってなくらい

結構気に入っています


じゃあ、

オケツから


ハイネックタンクトップシャツ3Aルカ

見たぁ~

お背にライン

あたしはバックシャンタイプよぉ~~~

前は顔でカバーだわぁ~~んふふぅ~


どうかしらぁ


もう少し走ってみようかしらぁ


ハイネックタンクトップシャツ4Aルカ


あたしが

一等

素敵でしょ~


さぁ、

どうでしょうか・・・。


んなこと言ってると~

も少し見せつけちゃります  


ハイネックタンクトップシャツ5Aルカ   はみ出た画像はポチッとクリックしてねっ♪ 全体が見られますよぉ




近過ぎて

見えてませんけどぉ・・・・・







ってな訳で、ってどんなわけ?

3タイプございます。

どれもそれぞれなんとなく可愛いと思います。

このなんとなくが私にとっては結構重要

キメキメ嫌いな私は

う~ん、自然でいいんじゃなぁ~~~い

なんとなぁ~く素敵だわぁ~

的なさり気なさが大好きなのであった





初春から夏までカバーできるアイティムとして、部屋着として、

ジャンジャンお使い頂きたい


Rururunからのメッセージでした





最後はやはり、

ルカの“ドヤ顔”でお送りしま~すヨダレ・・


ハイネックタンクトップシャツ6Aルカ




生地の情報

薄ピンクパイル(生地量少なめ)綿ポリ
薄ベビーピンク起毛 綿100
薄サーモンピンク  綿ポリ
アイボリーパイル(生地量少なめ) 綿ポリ
オリーブパイル(生地量少なめ) 綿ポリ 
アッシュグレー(blog生地/生地量少なめ)綿ポリ微ウール
紺パイル(生地が少々薄い、夏向き)綿100
 ×
白パイル(2タイプ)  

出来れば後にUPしていきたいと思っています。


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

☆☆☆ お洒落な一品 クレア編 ☆☆☆

ハイネックタンクトップシャツ1Cクレア

“こんちくわ

クレアでちゅ

あたちにも、お下がりでなくちゃんと作ってもらいまひたぁ

やっぱしジャストサイズはきもちいぃ~

っと言っているかは定かではありません


ハイネックタンクトップシャツ2Cクレア

かわいいかわいいクレアちゃんには

首元短めのスッキリハイネック

中央に白パイルの切りかえが入ってるぅ



ハイネックタンクトップシャツ3Cクレア

やんちゃくっちゃくちゃめっちゃくちゃ



くっちゃんにはピッタリでしょぉ~ん



ハイネックタンクトップシャツ5Cクレア

この服6日間着通しでした忙しいのでねっ・・・汗
その間草むらにグリグリするは

ザラザラの床にゴロゴロヘソ天だはetc

汚れているものの不潔感あまり無し ってどうよぉ~~~~っ

ただ、

流石にパイル生地、

枯れ草等ゴミは沢山拾います(ひっ付いてきます)

けれど、服をブンブン払えばアウェ~って感じ


お洗濯前には必ずゴミはとって下さいねぇ~Please

でなければパイルがガッチリキャッチし不潔感満載になります、あひゃひゃっ







テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

☆☆☆ お洒落な一品 レミー編 ☆☆☆

ハイネックタンクトップシャツB1レミー

こんにちは

レミーです


かっかが久しぶりにお洋服を作ってくれました

ハイネックタンクトップシャツB4レミー

なんかいい感じです

ハイネックタンクトップシャツB3レミー

どうでしょうか




ずぅ~~んと寄ってみます

ハイネックタンクトップシャツB2レミー

この生地、甘編みパイル、

大変センシティブな生地。

さわり心地最高、見た目も綺麗~

色目も薄い色のくせにグレイッシュなので意外と汚れが目立ちませんすげぇっ

そう、

わんこにはちょっと生地が繊細過ぎるかなと思い

家のワンコ達にザクザク作ってみたの。

けれど、

いいんですよねぇ~

そんなにパイルも解けて来ないし洗っても特に問題なし・・・いいっ


って事でお知らせした次第

レミーさんが着ているデザインは、

長めのハイネック(一枚仕立て:首元ふんわり)

Bodyサイドにアクセントとして白のパイルラインの切り替えが入っています

かっこえぇ~~っ
    いつもの自画自賛デス

ハイネックタンクトップシャツB5レミー

このノースリーブハイネックシャツ

タンクトップデザインにネックが付いています。

袖ぐりが大きいのはその為です。

暖かくなってきている?来るであろう今日この頃、

体中心は暖かくし、他はそぎ落とし動きやすく活発にがコンセプトです

この生地は微ウールが入っているので身がホクホク~

活動的なワイマにピッタリだと思いませんかぁ~~~

ってファラオですケド・・・


あぁ~こんな生地ならもっと入れておけばよかったぁ↓↓↓

ちょっと高価ですけどねぇ~



って事で、

やはり生地量があまりありません

気になっている方

ご連絡お願いいたしますぅ~~~


ハイネックタンクトップシャツB6レミー

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

☆ラグラントップス半袖シャツ☆

紺ボーダーラグラントップス半袖1

またまたお久しぶりです

嬉しい事に大変沢山のご注文を頂き、

中々作品を作る事も出来ず

こうしてUPする事も出来ないでいました

なんて素晴らしい事なんでしょう~

けれど、

作成活動しているのかいないのか、

分からない方達にとっては大変ご迷惑をおかけしているという事。

ごめんなさい




紺ボーダーラグラントップス半袖2

この春は、

何だか寒気の戻りが激しかったり、

朝晩の寒暖差が激しく

暖房を入れる事もしばしば・・。

犬達にも何を着せてあげたらいいのやら・・・


今年は特に

春の服がいるではないか

そう思いがつのる今日この頃である


その第一弾として

この

ラグラン半袖トップス


長袖でしっかり体を覆い尽してしまうより

身頃、ほんの少し暖かめの生地でプラスアルファー短いお袖を付けて&ハイネック。

春の嵐がしばしば起こる今年の春はこういったお洋服がピッタンコ

暖房を切り、節電にも協力さっ


とはいえ、

あまりにもジャストタイムなこの記事は

どうなんでしょう・・・・・

と思いながらカタカタ入力


まあ良いではないか

一つの作品として見て頂きたいって事なのですぅ


お気に入りの一品です





どぉ

紺ボーダーラグラントップス半袖3

どぉ

紺ボーダーラグラントップス半袖4

どぉ~ですかぁ~~~

紺ボーダーラグラントップス半袖5

生地は

このコンビです

紺のボーダー&グレーの杢生地です

紺ボ-ダー、

生地は大変柔らかく薄い生地なのですが、

裏がパイルになっているので意外と保温力が適度になると思います。


綿100%なので、洗われる時は脱水は1分弱か30秒

しっかり脱水してしまうとシワになりやすいです。

お洒落着洗いの要領でお洗濯していただくと長く美しく着られると思います



Sネイビー&レッド×Sグレー

良い生地やなぁ~~~

って思っとりましたがやはりカッコよく仕上がりました

いかがですか

生地量、

あまり沢山ありませんので

いいなぁ~と思われた方はお早めにっ



紺ボーダーラグラントップス半袖6

こんなプランもございます

これも超お気に入り

生地はしっかりしていてまるでイケイケラガーマン

クールです

スッキリカッコよく高青年風



ラガーBWR×Sグレー

こちらは、

春~夏に向けてのプランです。

薄い生地となります。



レッドシルバーラメボーダー×Sグレー

多頭飼いの方、

色違いでいかがですか

賢い坊ちゃん嬢ちゃん風


ネイビーシルバーラメボーダー×Sグレー

これもかわゆいと思います。

意外とサラッとスポーティーに仕上がるかもですねぇ~

何しろ生地量があまりないので残念ながらサンプルが作れません

悲しい・・




グレーカラフルボーダー×Sグレー

こちらはカラフルボーダー

意外とブリティッシュかも

んんん~アメリカンか・・・

ちょい派手なつもりで購入しましたが、

意外とハマりでキュートと思います


いずれの生地も夏用ノースリーブTシャツに向く生地です。

あれやこれやと考えるの楽しいですねぇ~


レッドカラフルボーダー

こちらは裏がパイルになったしっかりめの生地。

カーキ&グレーのボーダーですが、グレーの部分、シルバーラメになっています。

さり気に光ってます

お袖は綿の柔らかいフライス生地。

結構可愛いです


オリーブ&シルバーラメボーダー

ユニセックス

そう、

男の仔、女の仔にもえぇ~感じぃ~~~


カーキボダーラグラン半袖トップス


どうですか

皆さんはどんな生地がお好みですか


紺ボーダーラグラントップス半袖7

紺ボーダーラグラントップス半袖8

最後は

ドヤ顔のルカがおおくりしましたぁ~~~






テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

プロフィール

Rururun9

Author:Rururun9
ポインター、サイトハウンドを基本に
考えられた服。
すらりと伸びた足、十分に発達した胸からググッと引き締まった腹部、美しい筋肉美、思わず見とれてしまう流線形、これらの美的要素を損なわないウエアーが欲しかった。
そう、余分な飾りは要りません、体自体が美しいのだから!

シンプルで、まるで体の一部のような感じ。
軽くて適度な余裕があり着くずれしない。
うん、着くずれなんてもってのほかです!!
おしゃれで美しいワンコにはさり気なさと適度なフィット感が大切。
そして、飽きがこない!
そんなウエアーをと思い、制作してゆくうちに楽しくなった♪
で、他の皆さんもひょっとして・・・欲しいかも・・うん、やってみようという事で始まりました。

このブログは、新商品の紹介・商品のおススメポイントを書いていきます。
注文は、
Rururun9まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
