

マタマタ工夫~♪♪ラグランボア飾りだけ!トップス♪♪

☆・・~・・☆☆・・~・・☆☆・・~・・☆☆・・~・・☆

掲示板(BBS)を作りました。

愛犬の写真&洋服の質問、感想などお待ちしています。

http://rururun9.bbs.fc2.com/

☆・・~・・☆☆・・~・・☆☆・・~・・☆☆・・~・・☆




ラグランボア飾りだけ!トップス1
ぼけぇ~~~っ

ちゃってますが~

イメージ画ですからゆるしてちょぉ~~~っ


こちら、

工夫を凝らした新作です

生地一枚剥ぎ、但し薄手の生地は、背中だけ暖か工夫有り(お背中2枚)の

ラグラントップスにネック&袖ぐりのみボア飾りだけ!!トップスです





ならば、

ポーズイングゥ~

ラグランボア飾りだけ!トップス2


もう少し寄ってみましょうか~

ラグランボア飾りだけ!トップス3

も・も・もうちょっと~

ラグランボア飾りだけ!トップス4

お背中~

ラグランボア飾りだけ!トップス5

こちらの生地は綿/ポリ系で、

しっかりしていながら軽い感じの生地

それでいて適度に暖かい物です。

裏が黒のツルリとした生地。

ポリエステルですね。

表は綿で灰色、蜂?凹凸の変わり生地です。

中々しっかりした面白くて良い生地、気に入っています


基本生地、見た目には地味系ですが、ちょいボアが引き立ってお洒落だと

私は思っています




そして、

もう一つの工夫!!


お袖が気持ちラッパ式!

アンヨがストンッと入ってえぇ~やないかぁ~~~

そして、

Cute
いい感じぃ~

このお洋服は

適度な厚みなので普段着にお使いいただけると思います。

生地展開は綿もの~綿ポリ系、

綿物は静電気が起きにくいですが少々生地が重たくなります。

化繊の入った物は軽くて暖か、

ですが、やはり多少静電気が起きてしまいます。

シングル短毛犬は寒さに負けて全く意に介さず

ダブル被毛のワンコ達にはやはり綿構成かなぁ~と思っとります。

生地をお迷いの方・・・って、紹介してないやぁ~~~ん
                            スミマセ~ン
お問い合わせいただければ、

やり取りにてご相談という形でさせていただいております。



このところ、

ぐんぐん冷え込んでいます。

普段着用されるお洋服は、

ある程度軽さがあって着脱ぎの楽なものが助かりますねぇ~

うんうん

使いやすい物、

これからも追及していきま~すo(`・ω・´)○ ヤー!!


では、ジャンピングルカ~~~
ラグランボア飾りだけ!トップス6

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

早速直した o(`・ω・´)○ ヤー!!

ブルー 1
 ルカの顔、こうぇよぉ~~~




直しました~

袖を変えただけで更に暖かそうになりました。
 あっ、ルカのネックは中心4㎝大きくしました 苦しそうだったからねっ

とはいえ

爽やかな色目なので暑苦しくはありません

けど暖かいはずでぇ~す


UPをお見せしますねぇ
ブルー 5

首元とお袖はこんな感じ

では身頃内側は??


ブルー 6

こんな感じです

プレーン(オールシーズン物)&薄物ニットの組み合わせ、

部屋着と重ね着には合わせやすいでしょ~

セーターよりも暖かいかもしれませんねぇ、う~ん。
   目が詰まってるからねぇ~、どうかなぁ~

旅行、オフ会etc長時間お外にいる場合重ね着されると大変重宝だと思いますぅ~

もちろん一枚でもオールシーズン物よりは数段暖かいです


ブルー 3
ハイ ポーズ


んじゃっ、走ってぇ~~~


ブルー 2
じゃっ、

後ろからぁ~

ブルー 4
どうですかぁ~

レミさんのパープルバージョンもUP

パープル 1

以上でございまぁ~~~す   














急に寒くなってさぁ~・・・。

新しい物

作ってみました。

試作で~す



ピンクバージョン
クレア着用はピンクバージョン


急に寒くなっちゃって・・・

作ったも物も寒そうに見えちゃう


まっ、

基本部屋着なんですケドね

部屋着だからちょうどいいかも、

んんん~

でも、

ちょっと暑いかな


何故かはねっ、

身頃部は2枚重ねなの

綿素材、

表は薄い綿ニット

腕部分は表地だけの一枚剥ぎ

腕はモコモコしない方が楽でしょぉ~

だから二枚重ね(薄地とプレーン)の身頃でしっかりしていてなおかつ綿素材、

腕は軽くて着心地もいいかと思います

静電気も起きにくいしねっ

生地見本

ちょっと写真がボケちゃっているので分かりにくいもしれません

ネックに使われている記事が裏生地になります



パープルバージョン
レミさん着用 パープルバージョン

デザインは、

相変わらずシンプル

お洒落なワンコにはシンプルが一番ですねぇ~

てかっ


ブルーバージョン
ルカさん ブルーバージョン        お首が少々きつそう ムギュっとなってるねぇ ぷぷぷっ   






試作で作ってみて、

ちょっと袖が長いのもあり破けました

袖は一枚剥ぎがいいのは動きやすい=着心地が良い

薄い方が更に着心地いいかなと思ったのだけど何せ相手はそう、こいつ!クレアが破りました!!

でも、私が悪いのね。

暖かかろうとお袖を長めにしたのだから。

なので、もしこれを商品化するのならネックの生地を袖にするつもりです。

破れるなんてもってのほかですもん。

試作品で良かったわぁ~
プラス思考でごめんなさぁ~い













お恥ずかしのカミングアウト付きではありましたが、

こんなお洋服、

皆さんはどう思いますか~~~

もちろん破れないが前提ですよぉ~




ご意見お聞かせくださいねぇ~



Please 

§ 寒い季節の予感 §

寒い季節の予感

皆さんどうお過ごしですか?

我が家では、

未だ短パン半袖が主流でして・・・

日中の、大変過ごしやすい気温に油断して

                風邪気味の気配を感じては薬に頼る事2回


そんな中、

今期初の御注文を頂きまして縫い縫いしました

物はハイネックセーターです


レッドのセーター クレア

そう、

ちゃんと制作活動しておりますよぉ~~~

毎年毎年グレードUPで進化しております


例えば、


従来物のシンプルな一枚はぎの物

こちらは着心地が軽いので身動きが大変楽

シンプルな物に背部に工夫を凝らした“ちょい暖か物”

こちらは着心地をキープしながら少し寒さ対策を強化 
背部に裏地が張ってあります 一枚咬むだけで大分違う

長い時間お出かけするのに持って来いタイプ

暖かさ抜群!中にボアが施されている物。腕は動きやすさを考えボア抜きです
お家の中での着用は避けましょう だって、これ以上の温か物って無いんちやう?







そんなこんなで、

ご注文受け賜っておりますのでご連絡お待ちしておりますよぉ~~~

ウインドブレーカー ルカ
   ハイネックラグランシャツ 長袖 薄いグレーニット ライン付き


ウインドブレーカー ルカ
   ハイネックラグランシャツ 半袖 ホワイトニット 3本ライン
    ウインドブレーカー  裏地:花柄 








生地は無くなり次第SoldOutとなります。

御了承くださいませ
















テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

プロフィール

Rururun9

Author:Rururun9
ポインター、サイトハウンドを基本に
考えられた服。
すらりと伸びた足、十分に発達した胸からググッと引き締まった腹部、美しい筋肉美、思わず見とれてしまう流線形、これらの美的要素を損なわないウエアーが欲しかった。
そう、余分な飾りは要りません、体自体が美しいのだから!

シンプルで、まるで体の一部のような感じ。
軽くて適度な余裕があり着くずれしない。
うん、着くずれなんてもってのほかです!!
おしゃれで美しいワンコにはさり気なさと適度なフィット感が大切。
そして、飽きがこない!
そんなウエアーをと思い、制作してゆくうちに楽しくなった♪
で、他の皆さんもひょっとして・・・欲しいかも・・うん、やってみようという事で始まりました。

このブログは、新商品の紹介・商品のおススメポイントを書いていきます。
注文は、
Rururun9まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
